プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

より良い、満足の頂ける、料理、接客を届けられるようがんばっている一人です。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年11月 7日 (水)

今日は立冬だそうですね。

今年は雪が多いのかな、秋がなく冬に入ったみたいな感じですね、火鍋は以前はオシドリ火鍋と言っておりました、なぜなら、辛い味付けの紅湯の麻辣(マーラ)スープ白湯と(バイタン)と呼ばれる白濁の2種類のスープが一つの鍋に並んでいるから、仲の良いオシドリの夫婦みたいからですかね、でもこの辛さが本当に美味しいのです。 高尾山で2年前かな撮った紅葉でですDsc03903_7 Dsc01080_39

2012年11月 4日 (日)

上海のレストランなどが集中する観光スポットになっている。「新天地」

上海のレストランなどが集中する観光スポットになっている。「新天地」多くの外国人も多く、夜になるとジャズの生演奏でビール、そんなスッポト。

Dsc03503a Dsc03520

日比谷公園散策

冬の気配になってきましたね、日比谷公園の紅葉はほんの少し黄色になってきたかな、暑いのもいやですが、寒いのもいやですね。

121102_1616001 121102_1618001

2012年11月 1日 (木)

中華料理の美味しい季節、上海蟹

上海蟹は活きた蟹を料理しますので、蒸し蟹の注文時はお声かけていただければ、料理前の蟹をお見せしますよ、ひもで縛ってあるのは逃てしまわないようにです、酔い蟹は紹興酒と秘伝のたれに漬け込むのです、日本のイカの沖漬けと同じで、活き蟹をやや長めに漬け込むので芯から旨さが浸みこんでいます、本当に美味しいですよ。

2012年10月29日 (月)

雨上がりの朝、澄んだ青空、今週も頑張るぞ、今週のお得ランチ、秋野菜使用した野菜タンメンと小麻婆丼セット ユーリンチ定食と小ラーメン スタッフ一同お待ちしております。夕方からは生ビールと火鍋、上海蟹ご用意してますご来店ください。

Photo 青空と外苑通り葉が少しづつ色づんで来ましたよ。

2012年10月24日 (水)

今日は秋晴れ、日本晴れ

昨日はひどい雨が突然降り、ひどかったですね、今日は晴天のようですよ、今日はランチに雨の心配ないようです、美味しいランチご用意してます、担担麺も一押しですよ、美味しいですよ 金木犀も昨日の雨で花びらが落ちてましたが、また今日は多く花をつけるでしょう、夜は火鍋で一杯いいですよ。

Photo_2

2012年10月22日 (月)

空は青く澄んで 秋の空になってきましたね!

空は青く澄んで 秋の空になってきましたね! 今週のお得ランチ 秋の野菜を使用したランチ「ホイコーロー定食と小ラーメン」 【スーラータンメンとチャーハンお待ちしております。夕方たからは美味しい火鍋もいいですよ。

Kaki

2012年10月17日 (水)

四谷も金木犀よく香ます秋ですね

四谷も金木犀の木が多くあるようで、よく香ます秋ですね、金木犀て以外に大きくなるんですよね、高さ5m位のも見たときありますよ太い幹で、香からすると小さな木のイメージでしたが。今夜も四谷のお客様に喜んでいただけるようスタッフ一同美味しい料理と酒をご用意しお待ちいたします。

2012年10月16日 (火)

天高く  今週のランチは

天高く 今週のおすすめお得ランチは秋ナスを使用した 麻婆ナスかけご飯と小ラーメンのセット 、秋のピーマンをふんだんに使った チンジャオロースラーメン^と小チャーハンセット ですおまちしております。

2012年10月11日 (木)

秋ランチ、昼のひと時 美味しさで

ランチはネギチャシュー麺セットなどをご用意、また人気の汁なし担担麺も一押しです。多少曇ってますが涼しく秋を満喫。

上海蟹 姜太公(じゃんたいこう) 四谷店 のサービス一覧

上海蟹 姜太公(じゃんたいこう) 四谷店