プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

より良い、満足の頂ける、料理、接客を届けられるようがんばっている一人です。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2012年11月 1日 (木)

中華料理の美味しい季節、上海蟹

上海蟹は活きた蟹を料理しますので、蒸し蟹の注文時はお声かけていただければ、料理前の蟹をお見せしますよ、ひもで縛ってあるのは逃てしまわないようにです、酔い蟹は紹興酒と秘伝のたれに漬け込むのです、日本のイカの沖漬けと同じで、活き蟹をやや長めに漬け込むので芯から旨さが浸みこんでいます、本当に美味しいですよ。

2012年9月28日 (金)

上海蟹入荷しました、上海蟹の老舗福翔飯店「姜太公」

  1. cancerついに入荷上海蟹punch四谷で17年長く、上海蟹を提供して来ました、今年もようやく入荷、活き蟹のみ料理するため、予約いただければ有難いですですが、凝縮された味は最高ですgoodDsc00964c

秋ですね

涼しくなり、中華料理も美味しい季節、そろそろ上海蟹 入荷予定です、中華本番、ランチ美味しいメニュー、ご用意、夜は晩酌にイブニングセットご用意お得なセットでお待ちしております

2012年9月14日 (金)

皆さん有難うございます、メニューランキング投稿していただき

本当にありがとうございます、当店の1位が前菜の四川口水鶏とのことですが、食べていただきありがとうございます、わたくしも大好きなメニューで酒に合います、でもこれを選んでいただけるとは、本当にうれしいですねそれに、私が勧めたいのは、前菜の中では蒜泥白肉(豚肉のにんにくソースがけ)これも個人的に大好きなメユーです、野菜好きの私としては、キュウリと豚肉のバランスが非常にいいですよ、これも食べてみてください。当然勧めたいメニューはいろいろありますが、今日は前菜から書いてみました、有難うございます。lovely

2012年8月28日 (火)

10月になれば、上海蟹の季節になります、しばらくお待ちください。

暑いのを約1月頑張れば、cancer上海蟹の季節、香ばしい蒸し蟹、そして当店評判の酔い蟹、待ちどうしい時期になりました、上海蟹は冬が旬ですのでもう少し待ってくださいね。実は私は少々夏バテ気味でして、皆様も体に気を付け頑張ってくださいね。good

2012年8月26日 (日)

今日も残暑厳しく、来月も暑いとか、暑さに負けず頑張ります

暑い中、ただ今100分飲み放題メニュー1000円で開催しております、仲間と心置きなく飲んでください、料理は最高の中華料理を提供します、今上海でも人気の蛙料理もございます、一度は食べてみては、国産蛙を使用 やはり今は貴重な食材ですよ、またどじょうもございます、ぜひおいでください。

3

2012年1月16日 (月)

点心の話

当店の点心は手作りそして素材を厳選し、肉は国産豚肉、黒豚肉を使用しております、ですから小龍包始めジュシーな美味しさを味わうことが出来るので、
「当店のシェフは有名な料理番組にも出演の経歴をもつシェフ」が監修し作り出しております、ですから美味しさを提供できるのです、創業から16年の信頼と実績の味をご堪能ください。日曜日は箱根、小田原へ行ってきました。

2011年12月21日 (水)

焼豚 腸詰め、店頭にても販売いたします、毎日作る美味しさ。

店内で自家製、焼豚、腸詰など、造りお客様に販売提供しております、
店頭にて出来立てを並べております、美味しいですよ、いちど食べてくださいね、じっくり時間をかけ 仕上げております。
忘年会ご利用ありがとうございます、やはり宴会は中華ですよね、中国の文化は人にご馳走する時は、食べ切れない量の料理を出すのが、礼儀みたいですよ、ですから出された料理を全部食べると、また次の料理を出します、日本人の礼儀は出された料理を残したら、相手に失礼になると思い残さないようにしますが、中国は、残さないとまた追加の料理を出してくるようですよ、今はそれも薄れているようですが、文化の違いかな、相手に対する思いやりは同じなのに。

2011年11月22日 (火)

忘年会、新年会お待ちしております。

寒くなり、忘年会の季節に近づきましたね、宴会用コース、内容アップでリニューアルしました、楽しい、美味しいご宴会を、きっと満足いただけると思います。厨房を覗いたときありますか、やはり混雑時は、まるで戦争ですよ、美味しい料理をいかに、美味しく早く出すかが問題です、遅いとお客様の満足感が半減しますので、早く美味しくもう大変ですが、これが無いとこれも困ります、今日も頑張りました。

2011年11月16日 (水)

毎日書き込もうと思いますが、夜遅いと疲れが出まして。

やはり11月になりますと、上海蟹の注文が多くなりました、意外と酔い蟹が
人気なのですよ、もうすぐ12月クリスマス、そして期待の忘年会シーズン
やはり飲食店は、宴会予約を期待しますよね、これが一年の締めくりですからね、宴会コースも新しくしまして、美味しさアップお待ちしております。

上海蟹 姜太公(じゃんたいこう) 四谷店 のサービス一覧

上海蟹 姜太公(じゃんたいこう) 四谷店